2011/4/2 日本橋・銀座

日本橋高島屋で西村由紀江さんのチャリティーライブがあるってことで、行ってきました。出番は15時半頃ってことで、1時間くらい前に行ったら、トワ・エ・モワがライブ中でした。西村さん以外に誰が出られるのか全然知らずに行ったんですけど、行ってから出演リストを見てたら、14時から永井龍雲さん 実は、永井さんの「道標(しるべ)ない旅」は、ありとあらゆる歌の中で一番好きってくらい好きなんだわ。

ちょっとガッカリしてたら、トワ・エ・モワさんのライブ後に永井さんがオークションで登場 生で見たのは初めてですが、老けましたな 当然ですけど。オークションでは、ウクレレが2万5千円で落札されてました。

西村さんのライブは、予定通り15時30分過ぎから。セットリストは、
1 世界で一つだけの花
2 しあわせの花
3 ビタミン
4 祈り
1曲目の「世界で一つだけの花」はSMAPの大ヒット曲だし、2曲目の「しあわせの花」は西村さんのオリジナル曲だけど、全労済のCMで誰でも知っている曲なので、掴みはOK♪って感じの選曲ですね。

オークションの品は、西村さんがブレンドされたアロマスプレー2本と、西村さん愛用ブレスレットのセット。僕も1万円くらいまで参加しようかと思っていたけど、いきなり最初の人が「十万円」 即決しちゃいました

その後、銀座シネパトスで映画「HOUSE」の上映と、大林宣彦監督と大場久美子さんのトークショー。この映画は大林監督の劇場用映画第1作。34年も前の作品なのでCGとかなくて、全部が実写というのがスゴイ。怪奇なシーンも多いけど、映像や音楽がキレイなシーンも満載なのもイイ。最近アメリカで人気が盛り上がって全国公開されたりしているそうですけど、ほんとオススメです。DVDが発売されているので、是非

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック