2011/2/11トト&フレンズ

本日2月15日、ラストショーが行われたようですね。私がUSJに電話で確認して教えてもらったラストは15日でした。その後、14日に終演という情報が公式ホームページに載るようになり、それを私のブログにも書きました。ですが、その後もラストショーは15日という情報がチラホラありましたので、15日もあるだろうとは思っていましたが、私に15日情報を教えて下さった方々の情報が間違って無くてホッとしました。14日が楽日だと思って見に行かれた方には気の毒な気がしないでもないですが、昨日は昨日で終演後にカーテンコール的なものが見られた訳ですから、それでどうか納得くしていただきたいと思います。トト&フレンズは、今日時点でドロシー役が二人居ます。カカシさんやMCも数人ずついてはります。トト&フレンズの上演期間は4年半ですが、トレーナーさんの中にはアニマル・アクターズ・ステージのときから在籍されている方も居ます。そんなキャストさん達にとって、ラストショーは大切なものだと思います。劇団四季なら、特別カーテンコールが数日続いたりますが、USJではラストショーは通常1回だけなので、ラストショーを経験できないキャストさんが居られる訳で、それが可哀想だなと心配しておりました。それが、今回の回りくどい演出の御陰で、トリと大トリというか、楽日とアンコール上演というか、とにかくラストショー的なものが2回行われて、多くのキャストさんがラストショーを味わえた訳ですから、それがとてもとても嬉しいです。

というところで、時機を失した感も若干ありますが、11日のトト&フレンズ。メインはユウカさん。
画像


ドロシーは3年目さん。
画像


カカシは彼。
画像


果樹園のお友達とジャック。
画像


同じ果樹園のお友達とフェレット。
画像


イツキさんとトト。
画像


ユウカさん、メインでの御出演は、この日が最後かと思いきや、15日の1回目にも御出演だったとか。
画像


この手をこする仕草が、実は好きでした。
画像


涙を堪えておられるように見えなくもないですね。長い間、ありがとうございました。
画像


次に、カカシさん。カカシさん達に注目するようになったのは、ここ1年くらいかな。それまで、カカシさん達の魅力に気付かなかったことが、残念でなりません。
画像


カカシさんとトト。
画像


基本おちゃらけた役まわりの案山子さんですが、このときはカッコイイ。
画像


フルーツツリーさ~ん
画像


案山子さんも、お疲れさまでした。
画像


案山子さんとドロシー。
画像


ユウカさんとドロシー。案山子のマネをするようになったのは3年目さんかな
画像


案山子さんが井戸から救出されて喜んだ後、フルーツツリーに謝らなければと暗い表情になるドロシー。この間の表情の変化は、さすがは女優さんと思わせてくれる、トトフレの見所の一つでした。
画像


しつこいくらいに何度も書いていますけど、この手を見つめるところが好きでした。
画像


終盤のこのシーン、3年目さんと2年目さんとでは、右腕の出し方が全然違うのです。
画像


3年目さんのオモロイ表情3連発 他のショーの時にもしょっちゅう書いているけど、ヘン顔を見るとキャストさんの心意気を感じて嬉しくなります。
画像

画像

画像


でもまぁ、マックス君を受け取るシーンは、定番の見所ですよね。
画像


爽やかな3年目さん。
画像


ということで、2月12日編につづく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック