2011/2/11-13 大阪~名古屋~東京

この3連休は濃かった 先ず、たーぼう的No.1テーマパークのNo.1ショーであるトト&フレンズを見るために、11日の朝イチでUSJへ。新幹線遅れるかなぁと思っていたけど、定刻通りに到着。USJへ11時頃に到着すると、ランド・オブ・オズはエリアクローズ。
画像


12時過ぎにエリアオープンしまして、トト&フレンズは無事2回とも見るとことができました。翌日も3回見て、これで私のトト&フレンズは終了。トト&フレンズは14日までやっているので、それが終わってから11日、12日のことも書きたいと思います。ということて、USJの雪景色を何枚か。
画像

画像

画像


キティのショーも18日に終演ということで、今回が見納めでした。
画像

画像

画像

画像

画像


12日のトト&フレンズの3回目を見終わった後、たーぼう的No.1バンド、地慕里ジャンクションのライブを見に、速やかに名古屋クアトロへ。写真は去年10月のもの。
画像


セットリスト
1.大人になりたい少女
2.パパはヒーロー
3.ヒステリックママ
4.数学
5.カエル
~アンコール~
6,牛乳ちゃん
7.アリ

この日は、新CD「幼稚園児ナムロック★」を発売。もちろん買わせていただきました。「ナムロック」はパソコンのNUM LOCKキーと掛けている訳ですけど、なんとも地慕里らしいマニアックさ

対バンの中では、Gacharic Spinが気に入ったな。とくに、ギターのTOMO-ZOさん。

今朝東京帰ってきまして、14時から池袋でラフメーカーの「百万回生きた猫と一回だけ生きた人」を鑑賞。たーぼう的No.1女優の園田ひと美さんが御出演 (写真は3年前に撮影したもの)
画像


 今回は看護婦役で、かなりコミカルな役どころで、怖いくらいに面白かった  ラフメーカーさんの作品は3作続けて見ましたけど、どれも笑って泣ける作品で、かなり私好みの劇団。看板女優の小鶴璃奈さんもお気に入りだし、たとえ園田さんが出演されてなくても見たい劇団です。とはいえ園田さん、ラフメーカーにとって無くてはならない女優さんになってきましたね。ラフメーカーは次回作が決まっているそうですが、やっぱり園田さんが出てくれた方が嬉しいな。その園田さん、5月25日~29日に「CABARET ON THE SEA」という作品への出演が決まっているそうで、是非見に行きましょう。

その後、渋谷DUOで、たーぼう的No.1シンガー、タイナカ彩智さんのワンマンライブ。僕の記憶が確かなら、渋谷DUOは5年前にタイナカさんが東京での初ライブをされた場所。樹海さんとかユンナさんとかも、出演された所属事務所のイベントで、大阪から見に行った記憶があります。あの時は、デビュー間もない頃で、タイナカさん目当てで来ているのは、10人~20人くらいではなかったかな。それが今回はワンマンで満杯。デビューした頃は、いつまで続くか不安でしたが、5年でこんなに立派なライブを成功させられるようになって、心からおめでとうと言いたいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック