2011/1/9 AZURE LIVE

六本木にある、morph-tokyoというライブハウスの、『オンナノコノウタ@morph-tokyo 新春スペシャル!!』というイベントへ行ってきた。このライブハウスは初めて行きましたが、イイです。ホールは名古屋のHeatland Studioよりも一回り狭いぐらいですけど、照明とかキレイだし、内装も雰囲気が良い。ドリンクカウンターが、ホールの外にあるのもイイ。今までに私が行ったライブハウスの中では、地慕里を見に行った大阪RUIDOがNo.1のお気に入りですけど、ここはNo.2だわ。

この日のイベントは女性ボーカルのユニットが10組も登場するイベントで、僕が到着して最初に見たのは、キャンディーGO! GO! 。その後も、ぴゅあふるとか、トリのPrismとか、まるっきりアイドルユニットやん。こんなの初めて見たけど、カルチャーショック それぞれ、熱烈なファンが10~20人くらい来てはりましたけど、ちょっとついて行けない気がしたわ。とはいえ、可愛いので、無料のライブがあれば見に行くかも

PoPは女性二人のユニット。コーラスがキレイで、実力のあるユニットという印象でしたが、この日がライトライブだって。そのラストライブに新曲を発表されてました。意欲的なユニットなのに、もったいない気がした。ハイパーヨーヨは、歌って踊ってする女性3人組。卯年ということでウサギの格好をして登場したりして、おちゃらけた感じもありますけど、既にライブを400本もこなされたそうで、実力は確かですね。15日に亀戸サンストリートでフリーイベントがあるそうなので、見に行きたいと思いました。

で、この日のお目当ては、AZURE。AZUREは、ちょくちょく東京でライブしてくれるので、嬉しいです。2月の渋谷RUIDOでのライブ、3月のmorph-tokyoでのワンマンライブもチケットを買わせていただきました。地慕里ジャンクションも東京でライブして欲しいな。AZUREよりも地慕里ジャンクションの方がCDは売れていると思うんですが。やっぱりAZUREみたいに事務所に入っていないと難しいのかな。新曲の『リアル』も発表されましたが、AZUREらしいノリノリの曲ですね。AZUREの曲は、直樹くんが作っているのかな? 樹里ちゃんの伸びやかなボーカルを活かした曲作りが、素晴らしいです。ということで、あとはAZUREの写真を載せときます。

まず、直樹くん。
画像


自分で言うのも何ですが、この写真はイイ
画像


裕一くん。
画像


直樹くんがキーボードSoloのパートを裕一くんも弾いてしまってましたね。それを直樹くんに指摘されたときのテレ笑いが可愛かった この写真は、敢えてその場面ではないですけど。
画像


そして、本命の樹里ちゃん
画像


メンバー全員が黒ずくめの衣装で、お葬式見たいと思ったのは、私だけでしょうか? 頭の花を白とか赤とかにした方が良かった気がしました。
画像


樹里ちゃんのパワフルなボーカルは、AZUREの魅力やね。
画像

画像


情熱
画像


ひたすら樹里ちゃんの写真を続けて、終わります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この記事へのコメント

ジェームス山田
2011年01月10日 12:17
AZURE新曲やったのか~。

バラエティに富んだメンツだったようですね。
アイドル系は客のノリもセットで観ると楽しさ倍増♪
2011年01月11日 02:02
たしかに、アイドル系は、客を見て手いて楽しめました(笑) 新曲をやるのは、予告されてましたよ。

この記事へのトラックバック