2010/11/20 AZURE

筑波の万博記念公演へ行ってきました。モニュメントがポツンと立っていました。真ん中の銀の玉が、エジソンの顔に見えるそうです。このモニュメント以外は、芝生広場が広がっているだけで、何もないです。芝生広場では、ゲートボールをやっていたり、レジャーシートを広げて弁当を食べている家族があったり、市民の憩いの場になっているようでした。
画像


こちらから観ると、ガリレオに見えるそうなんですが…。
画像


駅からは、田んぼの間の道を歩いて20分ほどかかります。その駅前もモニュメント以外は何もない。コンビニすらなく、いきなり集合住宅が建っています。
画像


でも、隣の駅の前には、イーアスつくばという巨大ショッピングセンターがあります。だからまぁ、生活が不便ということはなさそうです。そのイーアスつくばの中に、なんとサーバーダイン社 USJにしか無いと思っていたから、ビックリ
画像


ちゃんと、ターミネーターも居ます。
画像


さらに、エヴァンゲリオンも居ます。何でもありですな。
画像


でも私のお目当ては、AZUREのライブ。14時40分頃からと、16時40分頃からの2回。ボーカルの樹里ちゃん。
画像


DJ&Keyboardの直樹さん。
画像


Violinの裕一さん。三重大学の医学部生だそうですけど、先生が筑波大学出身だとか。
画像


AZUREのファンらしき人が数人見に来てはりましたけど、ほとんど関東のファンかな。さすがに、名古屋からは遠すぎるかな。
画像


あとは、樹里ちゃんの写真を続けます。
画像


トランペットを吹く樹里ちゃん。
画像


AZUREは自らのジャンルをデラポップと称しておられるけど、トランペットとバイオリンが入ったバンドは珍しいね。
画像


園田ひと美さんとか、河野悠里さんとか、∞BOND∞メンバーとか、植村花菜さんとかが出られた専門学校の姉妹校のご出身。不思議な縁を感じます。
画像


2階、3階の観客の方を見る樹里ちゃん。
画像


MC中の樹里ちゃん。
画像


名古屋方面には、かなりのファンが居るのに、1000枚作ったCDがまだ完売しないんですね。なかなか厳しい世界です。
画像


いつもニコニコ、元気いっぱい
画像


しんどいときもあるでしょう、頑張っているんでしょうね。
画像


情熱」の間奏で手拍子を打つ樹里ちゃん。
画像


その「情熱」のPVを載せておきましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック