百年家族→富士急ハイランド

10月6日から東京で住むようになって、昨日ようやく新居のネットが開通しました ネットが使えなかったのは10日間ほどですけど、辛かったわ。これでようやくブログが書けます

 引っ越し直前の10月3日に東京へ日帰りし、園田ひと美さん御出演の『百年家族』を見てきましたが、引っ越しでバタバタしていて、mixi日記は書いたんですけど、ココに感想を書いてなかったですね とにかく素晴らしい作品でした。小劇場にしてはセットは立派だし、キャストはみんな上手い 内容は、横浜の宮川家の百年間の物語。園田さんは、衿子(エリコ)という名前の役。最初に登場してきたときは制服姿の女学生ですが、最後には白髪で腰が曲がったおばあちゃんになっちゃいます。その衿子さんと、四郎さん、善彦さんの3人を軸に物語が進んでいきます。衿子さん、かなり重要な役どころで、準主役と言って良いと思います。制服姿も可愛かったし、キャーーーと叫んで走り去るシーンも面白かったな。喪服姿のときなんか、歩き方とか仕草はまさしくおばあちゃんなんやけど、お顔がおばあちゃんにしては可愛すぎる 僕が一番気に入ったのは、おばあちゃんになる前の、大人な衿子さん

そして、引越し後の体育の日に、富士急ハイランドへ行ってきました。と言ってもライドとかには興味がなくて、お目当てはコレ、EVANGELION WORLD。
画像


中に入ると、キャラクターたちがお出迎え。アスカ。
画像


綾波レイもいる。
画像


そして、初号機も。アスカやレイと同じ大きさなんて、なんかヘン。
画像


で、ここの一番の目玉は、実物大の初号機。
画像


この初号機が、光ったり煙を吐いたりするねん 事前に想像してたよりもカッコよかったですわ。とはいえ頭部しかないから、お台場で見たガンダムほどの迫力はないけどね。
画像


そして、富士山が間近に見られます。これまで富士山は東海道新幹線から見るだけでしたが、北側から見ると、かなり雰囲気が違いますね。
画像


アップで撮ると、こんな感じ。当たり前ですけど、ここは富士山に近すぎて、新幹線から見たときほどの迫力はないですね。この日の富士山は黒々としてましたが、雪が積もると雰囲気は変わるんでしょうね。それを見に来たい気もするけど、寒いんやろなぁ。
画像


さて、来週の土曜日には地慕里ジャンクションが学祭に出演されるそうなので、見に行こうと思います その翌日曜日にはUSJへ行きましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょこら
2010年10月19日 17:19
こんばんは。ブログが更新されていないと思ったら、お引っ越しでしたか。お疲れ様でした。色々と大変ではなかったですか?今週末に地慕里ジャンクションのライブとの事、気を付けて来て下さい。天気も良さそうですし、盛り上がりますよね?新幹線は停まりませんし、乗り換えが面倒な町ですが、とても期待しています。写真が撮れると良いですね。
2010年10月20日 00:11
今週末のライブに、しょこらさんも来られるのかな? お土産を用意せなあきませんなぁ 大同大学のときも凄かったから、今週末も楽しみです。
しょこら
2010年10月22日 18:00
たーぼうさん、こんばんは。明日の地慕里ジャンクションは見に行きます。今晩は早く寝て、学生に負けないテンションにあげなくては。たーぼうさんにお会いするのもお久しぶりです。私はブログをずっと見ていたので、会っていない気はしませんが。明日、宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック