2010/9/19 地慕里ジャンクション

金山駅南口での路上ライブへ行ってきました。私が到着したのは、18時45分頃だったかな。1セット目が終わりかけてました 金山での路上ライブは初めてでしたけど、イイですね。ナナちゃん人形前だと、後ろを車がバンバン通っていたり、ミュージシャンと観客の間を歩行者がジャンジャン通るけど、ここはそういうのが無いから、ライブに集中して楽しむことができましたわ。
画像


ということで、2セット目のセットリストは、
1 キリギリス
2 ヒステリックママ
3 変身ラバー
4 たまごっこ

新曲「ヒステリックママ」を初めて聞きましたけど、楽しい曲やね。

3セット目のセットリストは、
1 牧子のメリーちゃん
2 ハチの子のワルツ
3 ゆらゆら日和
4 アリ

黄色のツナギを着た兄さんが近くでパフォーマンスをされてたんですが、3セット目の途中でお兄さんのスタッフが地慕里のところへやって来て、何か交渉をされている様子。どうなるのかと見守ってたら、黄色のお兄さんとコラボってことで、地慕里がライブをしているすぐ横で、地慕里の曲に会わせて黄色い兄さんがパフォーマンスをしたのでした。その3セット目で今日のライブは終了したんですが、金山は楽しいわ。ナナちゃん人形よりも、僕は気に入りました。

地慕里の次回ライブは、26日(日)の星が丘テラスでのイベント、その次は、10月8日(金)の今池Bottom Line
でのハコライブということですが、私はどちらも行けません

写真を載せます。トビ師匠。
画像


ちぃぼーさん、ハープを首からぶら下げておられますけど、初めて見た気がします。
画像


キシベさんにピントを合わたら、ちぃぼーさんはボケっちゃってますが、ご容赦を
画像


ちぃぼーさん、こういうファンションがお好きですね。
画像


ハマジさん、なんかいつもと雰囲気が違うなぁと思ったら、帽子を被ってないですね。
画像


アリ
画像


アリアリアリアリ
画像


早くメジャーデビューして、東京や大阪でもバンバンLiveをするように、なってもらいたいものです。
画像


ここで、ご存じない方のために情報。、「ordinary pictures」というDVDがあります。オムニバスのPV集なのですが、ちぃぼーさんやロクデナシのPVも収録されています。一部は、Youtubeで見られます。Heartland Studioで買えるようなので、お持ちでない方は是非。

この記事へのコメント

ジェームス山田
2010年09月20日 06:56
新曲入れてきましたか。
早く聴いてみたいです。
レポお疲れさまです。
2010年09月21日 00:49
コメントありがとうございます。金山駅を出ると、ちぃぼーさんの歌声がいきなり聞こえてきたときは驚きましたけど、スタートが遅れるよりはイイですよね。

今秋は地慕里のライブが沢山あるみたいなので、ジェームス山田も楽しんで下さいね。
しょこら
2010年09月21日 15:55
こんにちは。私は8時半過ぎに着いたのですが、駐車場を探して車を停めたら、もう終わっていて、がっかりでした。でも、たーぼうさんのブログを読むと雰囲気が伝わってきて、良かったです。学園祭があるみたいですが、この間みたいに、もみくしゃにされると思うと、考え中です。もう若くないので。たーぼうさん、遠いところからお疲れ様でした。
2010年09月22日 01:36
しょこらさん、現地へ行ったのに終わっていたとは、飛びきり残念ですね。

学園祭は、日程的に行けるんだったら、行かれた方が良いと思いますよ。行かなかったときの後悔は、取り返しようがないですから。

この記事へのトラックバック