2010/8/29 BREAK×POCKET

名古屋・栄広場のライブイベントへ行ってきた。21回目だそうで、過去には地慕里ジャンクションが出たこともありましたが、今回は地慕里は出ず 12時スタートのイベントですけど、私が到着したのは12時20分頃。1バンド目のライブ中でした。
このイベントの主催は、EVE×SCAPTIVE。言わずと知れた、ボーカルのkonomiさん。
画像


出番は、もちろんトリです。
画像


4番手で登場のAGORIのボーカル、古庄くん。
画像


ちぃぼーさんのLIVEに通うようになってから、彼のことはしょっちゅう見てますが、最初に見たのはサンシャイン栄かな? 音楽に対しても、人に対しても真面目で、「イイやつ」って気がします。
画像


そして、この日一番のお目当ては、AZURE。
画像


僕が最初にAZUREを見たのは、アスナル金山。3年くらい前かな? 当時はバイオリンの裕一くんは居なかったけど。それにしても、ポピュラーソングでバイオリンって珍しいね。グレープのさださん以来か?
画像


一人だけ日向で頑張ってる直樹くん。
画像


AZUREの写真は、アメブロに載っけたのを、殆ど一緒ですけど、ご容赦を。
画像


あと、ボーカルの樹里ちゃんの写真が続きます。リハーサル中です。
画像


以前にmixi日記に書いたことがあるんですが、USJの2年目ドロシーちゃんに雰囲気が似てます。
画像


AZUREは樹里ちゃんが可愛いのもあるけど、楽曲も楽しいし、お気に入りなのだ。
画像

画像


余り言いたくないのですが、ハイヒールのモモコさんにも似てると思う。
画像


名古屋の専門学校NCAのご出身だそうで。
画像


NCAというと、僕の超お気に入りの元USJキャスト様方がご出身のOSMの姉妹校。今年「トイレの神様」が大ヒットした植村花菜さんもOSM出身。僕のお気に入りが、これだけOSM出身者ばかりだと偶然とは思えないです。
画像


樹里ちゃんも専門学校でダンスのレッスン受けたのかな? 格好イイです。
画像

画像


「情熱」の、このシーン好きなんだなぁ。
画像


可愛いです。でも、正面ででかいレンズを構えられて気になったんじゃないでしょうか? 御免なさいです。
画像


樹里ちゃんが振り回しているのは、この日発売の新作タオル。このタオルを買うのも、このイベントに行った目的の一つだった訳です。
画像


それで、ライブ終了後すぐに物販の列に並んだんです。私の順番は3番目くらい。そして、財布の中身を確認すると、千円札が入ってない そんなところで一万円札を出すのは迷惑じゃないですか。だから近所のコンビニに行って買い物をしたのね。そして、栄広場へ戻ると、物販の行列がえらい延びてて、不安を感じたんですが、その不安が見事に的中、私の直前で完売しちゃいました  まぁ、予想を上回る売り上げだったってことなので、喜ばないといけないんですね。結局は、オンライショップで買えたので。逆に、ちぃぼーさんのCDを私は買えたけど、後ろの方の人は買えなかったってことがあったんですね。その日買えなかった人の中には、その日初めてちぃぼーのLIVEを見たって方も居る訳です。それで、私は思いました。私なんかがCDを買うよりも、ちぃぼーさんを初めて見た人がCDを買うべきだったと。それで、それまでは、ちぃぼーさんのLIVEへ行くたびにCDを1枚買ってたんですけど、その日以降は買うのを止めたんです。昨日はAZUREのタオルを2枚買った人が大勢いはりました。一枚はサインしてもらって保存用、もう一枚を実用にしたという気持ちは分かる。けれど、売り切れるかもしれないと予想して、まずは1枚だけ買って、もし売れ残っていたらもう一枚買う、そういう気遣いをした方がAZUREファンの拡大には役立つと思うけどなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック