10/5/30 地慕里ジャンクション

大同大学の学園祭へ行ってきました。学園祭に行くのなんか、20年ぶりくらいですけど、今も昔もあまり変わってないですね。芝生の中のステージで、色々ショーをやってて、その周りに模擬店が並んでるし、その模擬店で売っているものも昔と変わらないですね。ただ、私のいた大学は、左翼とかの立て看板があったり、演説してたりということもありましたけど、今日のところは政治色は全く見えなかったですね。

で、私のお目当ての地慕里ジャンクションが出演する後夜祭は、学園祭の会場からは少し離れたところにあるグラウンドであったんですが、そのステージがスゴイ。ハマジさんも写真付きでブログに書いておられたけど、とにかくステージが超立派。
画像

この写真↑は、ビンゴ大会をしているところです。16時半頃からビンゴ大会があって、地慕里のライブが始まったのは、17時半頃からだったかな。

セットリストは
1 ポチがワンとなくその日まで
2 パパはヒーロー
3 牛乳ちゃん
4 キリギリス
5 アリ

観客は数百人って感じでしょうか? ほとんどが大同大学や近隣大学の大学生ですけど、その数百人が「アリ」ってやるし、ピョンピョンジャンプするし、大学生はスゴイ あれだけ大勢が飛び跳ねると、グラウンドが揺れるんやね 酔いそうでした

ライブ終了後、ライブを見に来ていた某大学の大学祭実行委員さんが物販席に来て、地慕里に出演依頼をしてました。横で聞いていると、ちぃぼーさんも乗り気だったので、出演されるかもしれないですね。

さて、いよいよ4日にはワンマンライブ。私は仕事が終わり次第駆けつけるって感じなので、いちおう19時半を目標にしてるんですが、何時になるか分からないです。まぁライブが終わるまでには行けるでしょう。

この記事へのコメント

aoisora
2010年05月31日 20:46
意外にも写真が少ないですね。撮影禁止だったのでしょうか?地慕里ジャンクション、だんだん遠くに行ってしまいそうです。うれしいことですけど。
2010年06月01日 00:23
コンサート中は撮影禁止でした これだけ立派なステージをつくれるプロモーターが仕切ってまして、大学祭実行委員の写真係でさえ、撮影を禁止されてました。まぁ、仕方がないですね。

この記事へのトラックバック