10/4/11 地慕里ジャンクション

1週間前くらいには、アスナルらいぶカーニバルを見てから地慕里のライブに行こうと思ってたんですけど、雨が降りそうな天気やったのでね。ギリギリまで大阪にいて天気を見極めてから名古屋へ行こうと思いまして、午後2時までUSJに居て、そこから名古屋駅へ行ったのでした。

それにしても、地慕里ジャンクションの路上ライブは久しぶりですね。ベースが稲垣さんのときと、イブスキャのMASHIくんがサポートベースのときに路上ライブは見ましたから、1年半ぶりくらい。名駅だからなのか、路上なのか分かりませんけど、ハコLIVEには余り見に来られない古株ファンの方やら、ちぃぼーさんのスタッフだったKさんやらも来られてたりして、懐かしさがイッパイです。その一方で、ちびっ子連れのファンの方も来られてましたし、色んなファンが気軽に来られる路上ライブは、イイもんですね。メンバーさん達は準備とかメチャクチャ大変そうですけど。写真はリハーサル中の、ちぃぼーさん。
画像


この日の路上ライブは、3曲ずつ5ステージ。前半の3ステージは、ナナちゃん人形よりも可成り近鉄よりの場所にて。セットリストは
<第1ステージ>
園歌
キリギリス
たまごっこ
<第2ステージ>
ハチの子のワルツ
牛乳ちゃん
アリ
<第3ステージ>
バイバイキング
変身ラバー
キリギリス

栗山田Tシャツを着てないちぃぼーさんは久しぶりですけど、可愛い
画像


熱唱するちぃぼーさん
画像


キリギリスも珠玉の名曲ですな。
画像


ハープを吹きまくるちぃぼーさんも久しぶりです。たまごっこかな。
画像


ソロ歌手みたいですけど、バイバイキングです。
画像


トビさん作の「ハチの子のワルツ」を初めて聞けて、嬉しかったですわ。
画像


途中で、栗山田Tシャツに着替えられましたよ。
画像


ハマジさんは、たくさん曲を作ってて、スゴイ才能と思うわ。
画像


カホンは腰が痛くなりそうですね。ご苦労さまでした。
画像


後半2ステージは、ナナちゃん人形よりも南側にて。
<第4ステージ>
園歌
アリ
キリギリス
<第5ステージ>
ハチの子のワルツ
ぼくは空気
キリギリス
画像


ここの方が明るくて、撮影が楽でしたわ。
画像


ハマジさんも前半の途中から、栗山田Tシャツです。
画像


ちぃぼーさんはマイクを使ってはりましたけど、他の方は地声でコーラスをされてて、ほんと大変そうでした。
画像


こういう仕草をできるのも、ちぃぼーさんの魅力ですね。
画像


来週末は名古屋空港でライブ、その次の週末は路上ライブがあるかもですけど、たぶん私は行かなさそうです。その次のクアトロには行くつもりですけど、ウラニーノさんが出演されるそうですね。ウラニーノさんと言えば、地慕里の初ライブが、ハートランドスタジオでのウラニーノさんのイベントでした。まぁ、今の地慕里メンバーの中で当時も地慕里メンバーだったのは、ちぃぼーさんだけですけど。ハマジさんは、地慕里の2ndライブからメンバーですね。クアトロでは、地慕里のNewタオルも発売されるそうですよ

話は変わりますけど、Youtubeにアップされている動画です。ちぃぼーさん、私が出会う前ですけど、若いです Youtubeはアカウントを取って、ログインして使うようにすると、格段に便利ですよ。地慕里の動画を見逃すことが無くなります

この記事へのコメント

青い空
2010年04月13日 05:59
いつもありがとうございます。たーぼうさんのブログは私のどこでもドアでタイムマシンでもう本当に感謝に絶えませんです。いつか塩ラーメンご馳走させてください。(^^;)
2010年04月13日 10:38
青い空さん、いつもコメントありがとうございます。味噌ラーメンでもウレシイですよ

ここで訂正があります。地慕里の前回の路上ライブは2008年5月11日で、約2年前です。この日、昼間にアスナル金山でもライブがあり、そこにはMASASHIくんがサポートベースで参加されてましたけど、路上ライブにはMASASHIくんは参加されず、路上ライブは3人編成でした。せっかく自分のブログに記録を残しているのに、なんのためにブログを書いてるのか、お恥ずかしい
青い空
2010年04月13日 22:47
では、ラーメン食べに行きましょう。
そういえば、ちぃぼーさん、ずいぶん髪伸びましたね。
先月は、感じなかったのに??
しょこら
2010年04月15日 15:36
用事で名古屋にいたにも関わらず路上ライブに行けなかった私達にとって、このブログは最高です。素敵な写真も最高です。次回はクアトロで会えますね。宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック