10/2/27 OH MY GOD&クーミン

この週末は、色々ありすぎて大変 まずは、地慕里ジャンクションの2ndアルバムの発売日ということで、名古屋・栄のHMVに予約してあったCDを引き取りに行ってきました。そして、それを聞きながら、東京・池袋へ。園田ひと美さん御出演の「OH MY GOD」を見てきました。
画像



<あらすじ>(HPより無断転載)
可もなく不可もない天使のカオルは、最近就職難で働き口がなく困っていた。そんな矢先、求神広告を見ていると、神様区役所から公務神募集の文字が!早速役所に電話して、ワクワクしながら面接に向うと、そこには、カオルの他に2人の天使が待っていた。3人も集まってしまったために、急遽、試験が執り行われることとなる。採用条件はたった1つ。期間内にどれだけ人間を幸福に出来るか?人間界を眼下に見下ろす、天国のお話。

主役の女性・カオルが人間界で働いている喫茶店があと1ヶ月で廃業することになり、その廃業を防ごうと主役の女性が頑張るという、先週阿倍野で見た芝居と設定が類似しているけど、今週の方が断然イイ。話は分かりやすいし、いっぱい笑わせてもらったけど、最後の方にはホロリとくる場面もあり、こういう作品好きやわ。稽古もかなりやったんや無いかな? このカンパニーの作品なら、今後も見に行きたいな。

そんな中ひと美さん、公務神試験を受けている3人の天使の中の一人と恋に落ちるヒロイン的役どころ。出番も台詞も沢山あって大満足  可愛く見せる場面ではさすがに可愛いし、一番大きな笑いを取ってたのも、ひと美さんやったと思うな。お芝居の経験は余りないから大変だったでしょうけど、これからも苦労するかもしれないけれど、なんとか成就して欲しいな。

その後、目黒に移動して、大場久美子さんのライブを見てきました 先月50歳になられましたけど、可愛い 

第1部と第2部があったんですが、第1部には林寛子さんが見に来ておられて、ステージにも上がって久美子さんとトークしておられました。二人は堀越学園の同級生だからね。第2部では、ダンカンさん、渡嘉敷さんがステージに上がられました。渡嘉敷さんは3年連続でクーミンのLIVEに参加されているそうで、羨ましいわ。

ライブでは僕の好きな「愛をみつけて」とか「大人になれば」も聞けたし、サンボホイッスルをみんなで一緒に吹いたのも楽しかったし、ほんと充実した楽しい一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック