9月20日タイナカ→地慕里

今日は午後2時から、タイナカサチさんの3rdアルバムリリースイベントへ行ってきました。場所は千里中央の千里セルシーでしたけど、千里中央は数年間働いていたところなので、懐かしかったですわ。観客は沢山いましたけど、USJ時代からのファンは、10人強くらいでしょうか? デビュー当時と比べると、かなり少なくなりましたね。その代わり、デビュー後にファンになられた人が沢山いるわけで、それは嬉しいことなんですけど。ただ残念なのは、ファンの大半が男性なんですよね。彼女の歌に共感してくれる女性ファンがもっと増えるとベストなんでしょうけど。

その後、名古屋へ移動して地慕里ジャンクションのLIVEへ。今日は、「liberal smart」「ひなた」との3マンLIVEでした。ということで、今日は撮影禁止でしたので、先月のLIVEの写真をペタ。
画像


本日のセットリスト
1 園歌
2 ポチがワンとなくその日まで
3 助けて牛乳ちゃん
4 変身ラバー
5 バイバイキング
6 大人になりたい少女
7 たまごっこ
8 アリ

「変身ラバー」は以前からかなり好きな曲なのにアルバムに収録されずに、残念に思ってたんですわ。ところが、最近Newアレンジでライブで聞けるようになって、うれしいです。次のCDには収録されるとイイな。

6曲目の「大人になりたい少女」は新曲 ちぃぼーさんの歌には、オチというか、アッと驚く結末がある歌が多いですけど、この「大人になりたい少女」のオチにも驚きました やっぱり、ちぃぼーさんは、ソングライターとしてスゴい 天才的

ちぃぼーさんソロの頃よりもファンがかなり増えているし、来年の今頃にはメジャーになっている そんな気がします。

さて、今後の予定ですけど、
 9月22日@渋谷O-Crest
   12:00~
10月 2日@稲沢リーフウォーク
   19:00~/20:00~
10月31日@ハートランドスタジオ
   18:30~

私は渋谷と稲沢は行けないです 10/31のLIVEは地慕里の主催イベント「地慕里わんぱく幼稚園~フォークダンスDEさよおなら~」  本日チケットを購入させていただきました。一ヶ月以上先かぁ、待ち遠しいなぁ。その前に、アスナルLIVEとかあるとウレシイのですが。

***********************************************
園田ひと美さんご出演のミュージカル
『♪ブルースな日々 家へ帰ろう。』
2009年10月22日(木)─10月31日(土)
@THEATRE1010ミニシアター
こちらでチケット絶賛発売中!!

***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼーが率いる
地慕里ジャンクションホームページはこちら
1stアルバム「幼稚園児ロック★」絶賛発売中!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック