2月22日マンマ&地慕里

名古屋で劇団四季のMamma Mia!を見てきました。ABBAの曲がふんだんに出てくるんですが、ABBAって私が中学生~高校生の時に大ヒットしたからね、懐かしかったですわ。ストーリーも面白いけど、カーテンコールの時に会場中が一緒にダンシングクイーンを踊ったりして、楽しかったですわ。HairSprayもカーテンコールで踊りましたね。Mamma MiaもHairSprayも映画化されているけど、映画だとカーテンコールはないんでしょうね。

プログラムを購入すると、アンサンブルの紹介の頁に金平真弥さんが載ってました。今日は出てなかったですけど、彼女もマンマに出演したことがあるのかな?

その後、Heartland StudioでBreak Point Vol.3に行ったんですが、撮影禁止でした 大阪の「ねぐりぢぇ」というバンドも出てたんですけど、「ねぐりぢぇ」は女性5人からなるバンドで、私がTVで見たことがあるくらいのバンド。だから撮影禁止なのかな? 分かりませんけど。ということで、在庫の中から、ちぃぼーさんの写真を貼ります。今日のちぃぼーさんは、この日と同じTシャツを着てはりました。
画像


地慕里ジャンクションは、5バンド中4番手で登場。セットリストは、
1 新曲
2 アリ
3 牧子のメリーちゃん
4 嘘つきは純愛の始まり
5 たまごっこ

1曲目の新曲のタイトルは分からないです。おじいさんとか、犬の散歩が出てくる、なんだかのどかな感じの曲でした。でも、私は「アリ」の方が好きだな。「アリ」の中の「残業代は無し♪」ってフレーズと、曲が終わった直後に、ちぃぼーさんが「ありがとう」と恥ずかしそうに言うのが、特にお気に入りです。

さて、地慕里ジャンクションのスケジュールを整理しておきます。
3/1 @栄もちの木広場
3/8 尾張名古屋バンド決戦@アートピアホール
 イベントは13時スタートで、10バンド中、地慕里の出番は2番目で、13時15分ごろのようです。
3/22 @栄もちの木広場
4/5 地慕里主催イベント@Heartland Studio
 イベント名はライブ中に発表されてたけど、忘れました 何たら幼稚園だったと思うけど。

 3月1日はUSJへ行くつもりだったけど、名古屋へ行きましょうかね?

***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼーが率いる
地慕里ジャンクションホームページはこちら
試聴も出来るよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック