10月19日大津→名古屋

昨日はさすがに疲れてクタクタで、何も書かずに寝てまいました。
まずは、午前11時から大津港広場にて、井上あずみ&TOY☆STAGEファミリーコンサート ぶっちゃけ、井上あずみさんには興味はなくて、TOY☆STAGEが見たかっただけなんですけど なんせ、TOY☆STAGEのメンバーは、みんな元USJやからね。
MCが、ともみさん。2004年のカウ、セサバ、2005年のハピハモとかに出演されてた方ですね。
画像


マユさんは、ハピハモ以降にUSJの常連になった方にも有名ですけど、USJデビューは2004年のセサバですよ。
画像


まっしー君がリーダーらしいです。
画像


2004年はhito美さんがUSJにデビューされた年ですけど、その2004年のカウやセサバに出演されてた方々には特別な思い入れがあるんですよね。なので、ともみさんもマユさんも、私に同等に懐かしいのだ。
画像


手あそび中。「ずいずいずっころばし」だったかな?
画像

画像


蓮根のポーズ。
画像


それにしても、かつて大阪で一緒に働いていた仲間が、東京へ進出してからも一緒に活動しているなんて、なんだか美しいな。また関西でコンサートがあったら、見に行きたいです。かつての仲間といえば、河野悠里さんのブログに、おでん屋台のhito美さんが載ってるんですよね
画像


TOY☆STAGEのコンサートは14時30分からもあったけど、それは見ずにアスナル金山へ。17時から結香さんのLIVEでした。結香さんのLIVEを見るのは何回目かですけど、なかなかにエエ歌を歌います。
画像

画像


そして更に、18時30分から伏見のHeartland Studioで地慕里(ちぼり)ジャンクションの主催イベント。この日のメインイベントです。
残念ながら撮影禁止でしたけど、ちぃぼーさんの衣装は定番の濃グレーのつなぎです。
画像


頭には、この写真と同じ帽子をかぶっておられました。この日のちぃぼーさんは、いつも以上にメチャメチャ可愛かったのに、撮影禁止は残念でした。
画像


オープニングで、ちぃぼーさんがニュースキャスター、はまじ君とキシベ君がコメンテーターって感じのニュース映像が投影されたんですけど、オモロー。地慕里はもちろんトリで登場。その前にも別の映像が投影されたけど、まあキシベ君すごいわ

地慕里のセットリストは
1 牧子のメリーちゃん
2 ペドロ13号
3 スポンジキング☆
4 てのひらイノセンス
5 たまごっこ
「スポンジキング☆」は地慕里でやるのは初めてですね。この歌は、NHKのみんなの歌に採用されてもイイと思うわ。

ベースはshinyaくんでした。
アンコールでは、出演者全員で「手の平を太陽に」で歌ったり、キシベ君とひなたさんとのコントありで、とにかく楽しかったですね。
最後に幕が下りた後、再び映像が投影されて、地慕里が活動を継続することが発表 安心しましたです

次回ライブは11月10日の池下のCLUB UPSET。平日なので、たぶん行けないです 12月28日にもライブがあるそうなので、それには是非行きましょう。日にちだけで、どこでやるかも発表されてないけど、そろそろレコ発かな

さて、明日にはタイナカサチちゃんの新曲リリースがありますね。土曜日にはそのリリースイベントが湊町であるそうなので、こんどの土曜日は、USJ→湊町→USJって感じで、ガンバリましょう。

***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼーが率いる
地慕里ジャンクションホームページはこちら
試聴も出来るよ。
足拍子
おーだーりん
5日後に死ぬうた
地慕里ジャンクションのMySpaceでは「嘘つきは純愛の始まり」が聞けるよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック