8月1日倉敷チボリ

大阪駅を朝7時40分発のバスに乗って倉敷チボリ公園へ行ってきました。時間は4時間もかかりますけど、座り心地はいいし、まずまず快適です。バスは11時40分頃、倉敷チボリ公園の前に到着。目当てのショーは12時半からなので、早く着きすぎたくらいです。

12時半からは、「アンデルセンと仲間たち」。春に見たときは野外ステージでしたけど、今回は屋内ステージなので空調が効いてて快適です。春にメイがされてた役は、もちろん別のキャストさんがされてます。
画像


この方は、春と同じ役ですね。
画像


エミさんはもちろん出演されてます。
画像


ショーの後半は、春公演とは内容が変わってました。春公演では、エミさん途中で衣装替えがあったけど、今回はこの衣装のみでの出演みたい。
画像


13時半から「とりこのバルーンショー」。前々から、このショーが見たかったんだわ。それが、ようやく見ることができました
画像


15時から、「バースデーセレモニー」。以前は花園みたいなところでやっていたのが、今回は屋根付きの場所での上演に変わっていたので、暑くはなくて見るのは楽だけど、撮影はボクには難しいです。ほとんど全滅でした。
画像


これが終わると、夕方のショーまで時間が空くので、一旦アウパして、美観地区を散策。倉敷美観地区といえば、大原美術館とかが有名ですけど、おいらはやっぱり、星野仙一記念館。今回はオリンピック関係の内容が追加されました。

さて、パークに戻って、18時から「カーニバル★ShowTime」。初めて見たけど、このショーはめちゃめちゃエエわ。此花で上演したら、大人気間違いないね。まず、エミさん以外の方。
画像

画像


そして、やっぱりエミさん。ドドーンと貼ります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


19時から、ギターの弾き語りショーを見た後、20時からはビアガーデンでのショー。楽しいわぁ。そして、またまたエミさん登場。一日に3種類のショーに出演するなんて、凄すぎ。
画像


20時45分からは、「サマーナイトファンタジー」。ハリウッドマジックみたいなショーです。さすがにエミさんは出演しませんでした。ビアガーデンとサマーナイトファンタジーとを掛け持ちするのは、時間的に無理ですわ。
画像

画像


花火もありますけど、レーザー光線がキレイで印象的なショーでした。
画像


帰りは新幹線を利用。今年いっぱいで閉園するかもしれないみたいですけど、ここはショーがすばらしいので、残念でなりませぬ。年内にできるだけたくさん見ときたいですわ。

***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼーが率いる
地慕里ジャンクションホームページはこちら
試聴も出来るよ。
足拍子
おーだーりん
5日後に死ぬうた
地慕里ジャンクションのMySpaceでは「嘘つきは純愛の始まり」が聞けるよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック