6月29日HHC千秋楽

ハピハモの開演前にはいつも、「段の上2列目以降は・・・」などとクルーが言うて回りますよね。今日初めて、「ショー中に雨が降ってきても傘をささないでください」とクルーさんが言われるのを聞きました。それを聞いたときに、小雨だと強行するぞ!という覚悟みたいなものを感じたです。

そして、アンバサダー登場。千秋楽はどのショーでもそうですけど、独特の雰囲気がありますよね。USJの偉いさんたちも見に来てたし。アンバサダーもハイテンションです。その後に登場するダンサーたちもハイテンション!!
画像


シフォンちゃんは絶好調って感じで、今日はめちゃくちゃ私の方を見てくれたのでした。
画像


ベテランなカオリさんは、この時点では普段通りのように見えました。
画像


モコちゃんはHHCがスタートしたときから活躍ですね。お疲れ様でした。スターティングメンバーで今も残っている人が、貴重になりましたね。
画像


ユメさん、アンさんは、去年からですね。
画像

画像


そして、シフォンちゃん。なんだか、シンミリしてます。
画像


友達の輪を作った場面ですけど、最高に良い表情です。
画像


ダンスしながら、途中なんどか叫び声を上げておられれました。いつもはおどけた感じのシフォンちゃんが、こんなにも感極まられるとは。思いもよりませんでした。
画像


シフォンちゃん、最後には涙を浮かべてはりました。
画像


ロイちゃん、引き上げるとき、胸に手を当てて、ファンに向かってお辞儀をしながら、「ありがとうございました」とおっしゃってました。それを見たとき、ロイちゃんへの好感度が、1000%アップ
画像

画像


最後にカオリさんが、ハートをくれたです。ビックリ 最後の最後に、素晴らしいプレゼントをもらえて、途轍もなくウレシイです
カオリさんには3年間楽しませていただきました。ありがとうさんでした。
画像


最後の最後に、前半の2年間楽しませてくれた、hito美さんにも、感謝です。
画像


さて、昨日も書きましたが、HHCは沢山の常連を生み出してくれました。でも、年々集客力が落ちてきていたのも現実で、そろそろHHCも役目を終えたかなぁと思っておりました。一方、ソルシエとか、トイパはものすごい人気で、グラマシーでは観客が入りきらないくらいでした。グラマシーよりも多くの観客が見ることができる舞台というと、ラグーンしか私には思いつかないので、来年はハピハモをやめて、ラグーンで新しいショーをやったら良いのにと思ってました。

そしたら、来年はピーターパンを昼間に上演するとか。ショーの内容は今とは多少変わるのかな? 落ちたとはいえ、ハピハモの集客力はまだまだ高いので、それに変わるショーを作るのは高いハードルかもしれませんど、とにかく期待しましょう。

それにしても、ハピハモはようできたショーでした。スタート当初にテレビに出ておられましたけど、ハピハモを作ったのはアメリカ人の女性なんですね。あのオバチャンが来年ファンタをリニューアルしてくれないかぁと密かに期待しております。

さて、今度の土曜日は、名古屋のクラブクアトロで地慕里ジャンクションのライブです。USJへは日曜日に行きましょう。

***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼーが率いる
地慕里ジャンクションホームページはこちら
試聴も出来るよ。
足拍子
おーだーりん
5日後に死ぬうた
動画もあるよ。
地慕里ジャンクションのMySpaceでは「嘘つきは純愛の始まり」が聞けるよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケロモンド
2008年06月30日 15:06
奇跡の千秋楽でしたね!フィネ面での鑑賞を予定しておりましたが、突然の「チナツ熱」に侵されて(笑)T2にいました。独特のGROOVE感で鳥肌が立ちましたよ。
こちらのサイトは、いつも私好みの情報を提供してくださるので、今後も陰ながら訪問させていただきます。ただ、年パスの次回の更新はどうしたものかと思ってます。ハピハモに匹敵するショーが登場すれば別なんですが・・・。なにはともあれ・・この日、この瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。お疲れさまでした&ありがとうございました!
2008年07月01日 01:00
ケロモンドさん>
 ほんと、あの素晴らしいラストショーに立ち会えて、幸せですよね!!

 年パスは更新されたらいいと思いますよ。ハピハモは終わっても、きっと新しいショーで楽しませてくれます。そういう地力がUSJにはあると、私は感じてますよ。

この記事へのトラックバック