5月31日タイナカ&ちぃぼー

名古屋のSAKAE SPRINGへ行ってきた。10時の特急に乗ろうと思って、その10分くらい前に難波駅へ行ったら、満席で乗れんかった その次の特急には乗れて、タイナカサチちゃんのLIVEには間に合えたんですけどね。去年のSAKAE SPRINGも行ったけど、去年はさっちゃんのLIVE会場が狭くて可哀想でしたけど、今年の会場は去年の会場よりも広くて、よかったわ。その観客のほとんどが男性でしたけど、今度の新曲は広瀬香美さんの作詞作曲ということなので、それで女性ファンがドバッと増えたらいいね。

そのあと、島根を拠点に活動しているというsunchagoというバンドを見た。Vo&pianoのさゆりさん。イイ感じでした

さらにその後、18時半からアスナル金山にて、ちぃぼーさんのLIVE。
画像


リハーサル中の、ちぃぼーさん。
画像

画像


今日のセットリスト
1 足拍子
2 ぼくのせかい
3 ある悲劇の法則
4 5日後に死ぬうた
画像


「ぼくのせかい」「ある悲劇の法則」はライブでも余りやらないけど、ちぃぼーさんの曲の中でもかなり好きな部類の曲なんですわ。それが聞けて、嬉しいっす。
画像


3日前に風邪を引いて、今は8割がた治ったということをMCで言うてはりましたけど、風邪を引いているなんて、言われるまで気付きませんでした。
画像


先週、園田ひと美さんの舞台を見に行ったときに足柄SAで購入しておいたQPを、ライブ終了後にちぃぼーさんにあげたのよ。そしたら、ちぃぼーさんが握手してくれて、ビックリ きょうはちぃぼーさんたくさん握手をされたようですけど、そういう地道な努力がいつか実を結ぶといいなぁ。
画像

画像


さて、ちぃぼーさんの次回ライブは、6月21日のアスナル金山かな これには、地慕里ジャンクションで出演かな その前に、路上ライブもあるかな なんせ、クアトロのチケットを頑張って売らなあかんからな。
画像


***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼーホームページはこちら。ちぃぼー率いる地慕里ジャンクションホームページはこちら
試聴も出来るよ。
足拍子
おーだーりん
5日後に死ぬうた
動画もあるよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック