3月15日梅とピアノ

午前中、大阪城梅林へ行ってきた。ここは私のお気に入りで、毎年行ってます。梅がきれいなのは勿論のこと、入場無料なのが嬉しいですわ。
画像

画像


梅と天守閣とを同時に納められるスポットは限られているので、そういうスポットはカメラオヤジがいっぱいです。
画像

画像


花といえば、ゴールデンウィークの頃に公開される、浅香山浄水場のツツジも毎年見に行ってますが、チョーオススメですよ。


午後には、貝塚コスモスシアターへ西村由紀江さんのコンサート「西村由紀江ピアノパーティー vol,5」へ。なんと、私の席は最前列でした
セットリストを書いておきましょう。
<第一部>
1 ブルグミュラーのアラベスク~ドレミの歌
2 エリーゼのために~Close To You~リベル・タンゴ ~Over the Rainbow~トルコ行進曲
3 クリニックコーナー

<第二部>
1 素敵にモーニング
2 何かいいこと
3 映画「Mayuココロの星」~ドラマ「さいはての向日葵」~ドラマ「吉原炎上」
4 旅立ち
5 その先にあるもの
6 あなたが輝くとき

<アンコール>
E1 北海道の新ニュース番組の主題歌

私が「西村由紀江ピアノパーティー」を見に行くのは2回目です。第一部のクリニックコーナーでは、舞台上で素人さんをレッスンされます。まず、素人さんが1曲弾いてから、それを西村さんがレッスンします。素人さんの最初の演奏も、私には十分上手に聞こえますけど、それを西村さんのレッスンすると、更に良くなるんですよね。さすがプロです。西村さんのピアノの巧さを実感しますわ。タイナカさっちゃんの「disillusion」を西村さんに弾いてもらいたいなぁと思っているのですが、叶わないですかね?

アンコールの曲は、まもなく始まる新番組の主題歌で、まだ曲名も決まってないとのことでした。それ以外にも、CD未収録の曲をたくさん聴けて、大満足のコンサートでした。

さて、明日はUSJへ行きましょう、たぶん。

***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼー
ホームページはこちら
試聴も出来るよ。
足拍子
おーだーりん
5日後に死ぬうた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック