ウィキッド

劇団四季のウィキッドを見てきました
画像


USJのウィケッドは、エルファバが飛び立つシーンで終わりますけど、あのシーンは第1幕のエンディングで、ウィキッドには第2幕があります。そのことは以前から知ってて、だから第2幕がどんな内容なのか気になってたんですけど、今日色々わかって、スッキリしました。

USJのウィケッドを見て釈然としなかったことが2点ありました。一つは、エルファバとグリンダとは何がきっかけで友達になったのか? もう一つは、オズの魔法使いは猿たちに何を偵察させていたのか? その二つとも分かっちゃいました。また、グリンダは好かん奴だと思ってましたけど、今日最後まで見て、グリンダが好きになれました。

劇団四季のウィキッドは全編日本語なんです。だから、すごく分かりやすいです。でも、その代わり、英語の歌詞の内容の全てを表現し切れてないのが、ちょっと残念でした。その点、英語と日本語をミックスした、USJのウィケッドはよくできていると痛感しました。日本語への翻訳も、劇団四季のは意訳し過ぎている感じがして、USJの方が出来がいいと私は感じました。劇団四季のウィキッドしか見たことない人にも、ぜひUSJのウィケッドを見てもらいたいと思いました。特に、エルファバが飛び立つシーン「Defying gravity」は、USJ版の方が優れものです。

さて、ウィキッドを上演している電通四季劇場「海」は、カレッタ汐留というビルの中になります。
画像


カレッタ汐留の全景は、こんな感じです。
画像


カレッタ汐留はショッピングモールですけど、いろんなお店で、ウィキッドのチケットを見せるとサービスを受けられたり、広場のテーブルまでウィキッドだったり。まさに、ウィキッドずくしの施設でした。
画像


近くに日本テレビがあったので、そのショップに入ると、24時間テレビのTシャツを売ってましたので、購入しました。タイナカサチちゃんと、お揃いです。

さて、たのしい手あそびうたDVDブックを購入しました。
画像

去年まで3年間USJで活躍されたマユさん↑が出演されているということで、買ったんですけど、そのDVDを見てびっくり  Cowboy Hoe-Down Partyとかセサミバースデーとかにルビーさんと一緒に出てたキャンディーさんも出演してるやん キャンディーさんとマユさんは、セサミバースデーで共演されてたし、二人が子役を挟んで踊っているのを見たら、まさにセサミバースデーを見るようです。ということで、セサミバースデーの1年目のファンだった方は、このDVDブックは必見ですよ。

***********************************************
名古屋を拠点に活躍中のシンガーソングライターちぃぼー
ホームページはこちら
試聴も出来るよ。
足拍子
おーだーりん
5日後に死ぬうた


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック