ちぃぼーさん可愛い?

LIVEのちぃぼーさんを見てたら、可愛いし、棘があったり、自虐的だったりして愉快やし、気が強くて、腰が低くて、いい人で、とにかく魅力的なのよね。
その魅力を広く伝えたいねんけど、その筆力が私にはないから、写真のチカラを借りようとしてるねんけど、伝わってますか? 伝わってませんよね(^_^;) もっと頑張ります。
画像


でも、ちぃぼーさんの本当の魅力は、歌の世界にあるのよね。
ということで、こちらのマネをして、私の気に入っているチボウタRanking!

一 同じお墓に入るまで
二 泪がでそうになりました
三 心友
四 嘘つきは純愛のはじまり
五 トッコウカ
六 ぼくのせかい
七 ききたくない
八 もしもの世界
九 じゃま者のポシェット
十 こいの芽

ちぃぼーさんのLIVEを初めて見たとき、ちょっぴり気に入ったので、ほくほく3組を買って帰りました。それを家に帰ってから聞いたきに「同じお墓に入るまで」を初めて聞いたんやけど、それが、私がちぃぼーさんのファンになることを決定づけてくれました。この歌は、星空の下、シーンと静まりかえった雰囲気で聞いてみたいです。

「泪がでそうになりました」「心友」は、どちらもちぃぼーさんの想いがあふれた、感動的な曲です。昨年のクリスマスイブのLIVEで、「『ありがとう』ていう歌は作れない」ってちぃぼーさん言うてはったけど、この2曲は、ちぃぼーさんの『ありがとう』の想いがいっぱい詰まった歌です。「泪がでそうになりました」を初めて聞いたとき、私は涙が出てしまいました。でも、この2曲をLIVEで歌うのは気恥ずかしくて、難しいような気がします。

それ以外他も魅力的な歌ばかりで、捨て難いんですけど、取り敢えず。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック