Dear...

さっちんことタイナカサチさんの1stアルバムDear...がリリース!!!


画像


セブンイレブンに予約してあったんですけど、会社帰りに大阪駅に着いたらタワレコがまだ開いている時間だったんで、ついつい行って、買っちゃいました。で、セブンイレブンでもゲットしたので、私の手元には現在2枚。このあと何枚まで増えるんでしょう?

さっちんがデビューしたてのころのプロフィールでは、それまでの作曲数は「30曲以上」となってました。その作曲数、現在のプロフィールでは「60曲以上」となってますが、先日ラジオに出演されたときには80曲以上と、語ってられました。てことは、デビューから現在までの1年間で、約50曲作られたことになりますよ。その50曲のうち、今回のアルバムに収録されたのは、わずかに9曲。

さっちんと同じレーベルで、同時期にデビューされた樹海さんは、昨年11月にアルバムをリリースされています。たぶん、Teamタイナカとしても同時期にアルバムをリリースしたかったと思うんですけど、2ヶ月ほど遅れたのは、やはりその分、曲作りに苦労をされたということかな。さっちんの日記を見ていると、Teamに何度もダメ出しされながら、必死で曲を作っているような雰囲気を私は感じていたのですが、どうでしょう?

曲作りはこれからもずっと続くわけで、大変だと思いますが、2ndアルバム、3rdアルバムと続くことを、期待しておこう。
Dear...

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック