犬山成田山節分まつり

犬山成田山の節分まつりに行ってまいりました。犬山成田山の節分まつりに行くのは2回目です。成田山は大阪にもあるのに、わざわざ愛知県犬山市の成田山まで行ったのは、いとうまい子さんに会うためです。
画像


年男年女が祈祷を終えた後、ゲストと一緒に記念撮影をします。今年のゲストは、まい子さんと、岡田奈々さんです。私が前回犬山成田山の節分まつりに行ったときのゲストも、まい子さんと奈々さんでした。
画像


まい子さんは名古屋市出身で私と同じ42歳、奈々さんは岐阜市出身で今年が年女だそうです。
画像


今日はとにかく天気が良くて、ポカポカ陽気でした。
画像


記念撮影の後には、もちろん豆まきをします。
画像


殆どの方は必死でマメをキャッチしようとするのですが、私はマメには全く興味がありません(笑)。
画像


祈祷→記念撮影→豆まきをセットとして、今日は2セットありました。去年までは3セットありました。
画像


最後に目線で手を振っていただきました
画像


まい子さんや年男年女さんが持っておられる福ますは三千円で買うことが出来ます。福ますを買うと、それに豆が入ってるのは当然ですが、雑煮も食べられたり、福引きに参加できたりします。さらに先着でゲストにサインしてもらえます。サインは奈々さん、まい子さん両方にしてもらえます。この写真に写っている下の升は前回参加したときのもので、奈々さんのサイン、上の升が今日の升で、まい子さんのサインが見えてますが、どちらの升にもお二人のサインがあります。
画像


節分まつりのあと、アスナル金山へ行き、AKANEさんのライブを見ましたよ。
画像

AKANEさんのライブを見るのは初めてだけど、イイ歌うたいさんですな。ライブ終了後CDを買って、サインしていただきましたよ。
さて、この会場で25日(日)にちぃぼーさんのライブがあります。私はそれを見に行かないといけないので、その前日24日(土)のタイナカサチさんのライブには行けません。さっちゃん、申し訳ない

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月12日 20:17
わたしも行きました。
とてもかわいかったです。
イベントレポのページに写真UPしました。
2007年02月12日 22:41
コメントありがとうございます。
可愛かったですよね。
またどこかのイベントでお会いするようなことがあれば、よろしくです。

この記事へのトラックバック